So-net無料ブログ作成

姫路城 ブルーインパルスを見るにはチケットが必要? [姫路城 ブルーインパルス]

いよいよ姫路城がグランドオープンすることになりました!!
なんと、ブルーインパルスが飛行するそうです。
混雑が予想できますが、チケットは必要なのでしょうか?







ブルーインパルスとは?

blue.jpg
引用 - http ://www.hikoki-club.jp/aircraft/blue.htm

ブルーインパルスとは、航空自衛隊に所属する曲技飛行隊の愛称です。
私は、ブルーインパルスのことを「航空機の名前」だと思っていました。
曲技飛行隊って響きはかっこいいですね♪



正式部隊名は、「第4航空団飛行群第11飛行隊」といって、
広報活動を行っています。



私たちがよく知っているのは、
スモークを使って、空に描写するものですね♪

IMG_5992.jpg
引用 - http ://www.masdf.com/blue/verticalcupid.shtml



ドラマ「空飛ぶ広報室」で、
ブルーインパルスの知名度は一気に上がった印象があります。

img_0.png
引用 - http ://blogs.yahoo.co.jp/rm7122/53889145.html



スポンサーリンク








ブルーインパルスを見るには、チケットが必要?

ブルーインパルスは、広報活動を任務にしているため
お金をとるようなことはありません。
自衛隊は税金でまかなわれていますので、
逆にお金をとったら、やばいですねw

20120928_2.jpg
引用 - http ://www.gifu-np.co.jp/tokusyu/2012/kokutai/news/20120928_2.shtml


よって、姫路城三の丸広場にいれば
誰でも見ることが可能です。

DSCF4070.jpg
引用 - http ://castle.jpn.org/harima/himeji/2.html



逆に特等席もないんですよね?
抽選で特等席を準備しても、よかったと思いますが、
難しいんですかね?



姫路城三の丸広場にいなくてもある程度の
アクロバット飛行は見られると思います。



ただ、姫路城に向けてアクロバット飛行をしているので、
姫路城三の丸広場にいたほうが、綺麗に見えることは確かです。



ブルーインパルスは、アクロバット飛行する機会はほとんどなく、
次に見られるのは、東京オリンピックでしょう!!(たぶん)
滅多にないチャンスですので、ぜひ足を運んでみてください!!



気になる飛ぶ時間をチェック!!
姫路城 ブルーインパルスの飛ぶ時間は?


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

独自ドメイン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。