So-net無料ブログ作成

姫路城 ブルーインパルスの飛ぶ時間は? [姫路城 ブルーインパルス]

まもなく姫路城がグランドオープンします。
それを記念してブルーインパルスが飛びます。
飛ぶ時間は、いつなのでしょうか?



ブルーインパルスの飛ぶ時間

ブルーインパルスが飛ぶ時間は、
3月26日午前10時~午前10時10分
です。


姫路城のグランドオープンは27日なのですが、
祝賀ということで、前日の26日にブルーインパルスが飛行します。



たったの10分です。
その間に、6機の航空機が5つの絵を空に描写します。

・サンライズ

IMG_5977.jpg
引用 - http ://www.masdf.com/blue/sunrise.shtml


・デルタ360°ターン

75381b47-s.png
引用 - http ://hofukita.blog.jp/archives/1022202772.html


・スワンローパス

見つかりませんでした。


・サクラ

21965275_624.jpg
引用 - http ://photozou.jp/photo/show/1976/21965275


・ビッグハート

IMG_5992.jpg
引用 - http ://www.masdf.com/blue/verticalcupid.shtml


これだけのものをたった10分でするんですね♪
ブルーインパルスを生で見たことがないので、
どれくらいすばやく絵を描くのかわかりませんが、
雲はすぐに消えてしまうので、いかにスピード勝負であるのかがわかります。



公式サイトに、
「天候によっては、飛行を中止する場合もあります」
と書かれていましたが、
3月26日の天気は、晴れで風速も強くないので、無事に飛行されると思います。



スポンサーリンク








ブルーインパルスの撮影

ブルーインパルスのアクロバット飛行を見られる機会はそうそうありません。
なので、撮影したい方がたくさんおられると思います。



まず、ブルーインパルス自体を撮影するのは、困難です。
早すぎるため、シャッターを押したときには
枠の外に出ていることが考えられます。



絵はふつうに撮れると思いますが、
スモークはしばらくすると、形が崩れてきますので、
なるべく早く撮影をするように心がけましょう!!



ブルーインパルスの飛行を一部始終撮影したい人は、
動画をとることをおすすめします。
まぁほとんどの方が、録画カメラを持っていくと思いますがw



そんなときに困るのが、最初です。
ブルーインパルスがどこから現れるかわからないからです。



しかし、どこから来るかわかる方法があります。
それが、テスト飛行です。
テスト飛行は、当日の流れを理解するために行われるため
どこから現れるかがわかります。
詳しくはこちら。
姫路城 ブルーインパルスの飛行ルートは?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

独自ドメイン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。